JOHNNYS' Experience

TDCのこと。主にゆうぴーのことです。

 

ARASHI

白銀、baby goneのやつに似てるけど違う衣装。見たことない衣装だなぁと思っていたんだけど、どうやらすとのお下がりらしい。ジャニーズアイランドTVでそうやがうれしそうに教えてくれた。ジュニアからジュニアにお下がりすることってあるんだ…8日の公演はすと衣装でなく、ドリボでもらった金衣装。

 

ダンスバトルパート

椅子ダンス。baby goneのイントロで登場。めちゃくちゃかっこいい!顔がかっこよすぎてまた大好きになってしまった。脚を組んで(しっかり組むあれじゃなく、くるぶしあたりを膝に乗せるやつ)その上で頬杖をつく。ゆうぴーは顔がきれいだし手も大きくてしっかりしているので、顔周りに手が来ると相乗効果でまた良い。FORMのダンスとか大好きだったんだ~。今回の振り付けも顔周りで動くものが多く、うれしかった。これはこのパートだっけじゃなくTDCを通して思ったことだけど、止め・跳ね・払いがしっかりしてきたように感じる。とにかくかっこいいってこと。

 

HONEY BEAT

ハニビ!学ランびーちゃんのイメージだけどジェッツさんのハニビ。笑って、笑って、笑って、がニコニコでかわいい。ドリボ赤衣装、8日夜に見たら左足付け根のあたりになんかこぼしたみたいなシミがついてた。怒られないか心配しながら見た。

 

kissからはじまるミステリー

「僕は夢遊病」のゆうぴーが好きすぎるのでまた見られて良かった。

 

One Love

初日はこのへんで「このメドレー知ってるな…」と思った。しかしOne Loveは何回聞いても良いものなので…

 

びーちゃんの声出し。大昇くんアリーナ1バル2バル3バルわかんなくてかわいかった。

初日はアリーナを「1階!」と呼んだので4階構造のTDCになってた。いや間違ってないけど。アリーナ!1バルコニー!2バルコニー!3バルコニー!のときもあったし、たしかアリーナ!1階!2階!みたいな時もあった。かわいい。大昇くんは大きな声が出せてえらい。なんかこんなことは一昨年のEXでも思ったなぁって、今思い出しました。

 

HiHi Jets

いつものやつ。歌い出しの前のHiHi Jetsコールを煽るゆうぴーの表情が好き。もっともっと!ってやる目がきらきらしていて、大きな声が返ってくると満足げに頷く。好きだな~。ゆうぴーのその表情を見ていて、湾岸で見たHiHi Jetのことも思い出した。大きなC&Rに目をくりくりさせて、ふにゃんと笑った18歳のゆうぴー。

 

Yellow Gold

今はじめて歌詞見た。ゆうぴーが歌ってるの「You could change your life with my help」「No not then this is when make a change now」のとこ?だよね?ただ声がかわいくて好き。いつも意味わかって歌ってんのかなぁと思う。ちなみにわたしはわからんで聞いている。

 

山寺の和尚さん

いやなぜ?山寺の和尚さん~太鼓remix featuringハイハイジェッツ

ゆとはしさくでくるくる回りながら太鼓叩くところ、ときどき顔を見合わせてニコニコする。ゆうぴーもこのへんまでは余裕があるので、ニコニコする。

 

三味線ブギ

出番終わったと思ったら出てくる!終盤の連打する顔が険しすぎる。しんどいなおつかれ…わたしはゆうぴーのお腹痛そうな顔(険しい顔)(すごい怒ってる顔)が好きなので久々に見られてうれしかった。ゆうぴー見過ぎていたのでびーちゃんもいることに気付いてなかった。まわりのびー担双眼鏡でなに見てんだろうくらいに思っていた。いた。太鼓の上のびーちゃんかわいい。

 

Tokyo Experience

歌い出しがジェッツになってる。うれしい。EveryoneおいでよメトロポリスTOKYO!僕らと東京で会いましょう、と歌われると、やはり都会を離れられないねと思う。歌詞がすごく好き。少クラでやらないかな~。

 

少年たちパート

上手に赤びーちゃん下手に青ジェッツ!つなぎ!バンダナはみんな好きなところにつけてるのかな?ゆうぴーは左手首。瑞稀が首に巻いてるんだけど、イーブイみたいでかわいかった。そうやはハチマキみたいにおでこ、なぁくんはうさちゃんみたいなリボン結び。バキバキのダンスバトルのあと、君にこの歌をで上下別れたまま座る。見えねえー!!!笑 ゆうぴー毎回ヤンキー座りしてた。時々上下にぼよんぼよんとバウンドする。なぜ?そうやは歌に合わせて首をふりふりしているときがあった。のほほん族みたいでかわいかった。そうや、のほほん族わかる…?

8日公演はダンスバトルのとこでジェシー登場。ネバマイのマンションにゆうぴーと大昇くんが不在。と思ったらネバマイ終わりに皇輝ちゃんジェシーゆうぴー大昇くん登場。そのまますこしおしゃべり。

 

8昼

ジェシーとキャメロンが英語でおしゃべり。きゃめ「Thank you」ゆうぴ「おれこの時点で何言ってっか全然わかんねえわ…(かがんで)キャメロン、キャメロン今なんて言ったの?」きゃめ「(ゆうぴの耳に向かって)Thank you!!」みんな「耳打ちでか笑」ゆうぴ「ねー恨めないんですよ、耳元でこんなでかい声出されても恨めないほんとに…」

 

8夜

・ゆうぴ「いや2回目も出るとギャーッてなりますねすごいですよ」じぇす「みんなにキャーッていってって連絡したから」ゆうぴ「連絡先しってんすか?」じぇす「080の~」大昇「だいたい080か090ですよ笑」ゆうぴ「ジェシーくんさすがだなって思ったのは、出てきたときちょっと、…にやけてるというか…そういうとこありますよね、ふざけちゃうというか…」

・ゆうぴ「撮影本物(の刑務所)でやったんですよね?」じぇす「やったんですよ。…そんなに疑いますか?」ゆうぴ「いやいやいやいや!笑」

・次の曲の準備…でジェシーハケてもらいたいゆうぴVS次の曲を歌う小ボケをかましたいジェシー ゆうぴ「ジェシーくんは横アリまでとっといてください!あとでひとりでカラオケ行ってください」じぇす「歌広にしようかな!」

・いったんハケたけど皇輝ちゃんが呼び込んだキャメロンと一緒に舞い戻ってくるジェシー ゆうぴ「ねーキャメロン、こいつおれのことビッグパンツて呼ぶんですよ、たぶんおけつがでかいからだと思うんですけど…キャメロン、マイネームイズユウトタカハシ!」きゃめ「No, My name is Big Pants!」じぇす「ビッグパンツって言わないとダメだって」ゆうぴ「マイネームイズビッグパンツ」きゃめ「ぼくの、なまえは、Big Pants」跪くゆうぴ「…キャメロンごめんMCがどんどんグダッてくんだあ~~~」じぇす「(きゃめになにやら英語ではなしかける)」きゃめ「OK!」じぇす「お前と喋るなって言っといた」ゆうぴ「えーーーーー!!!!!!」

・ゆうぴ「いいなぁ~おれもさらっと英語出してぇ~…アイラブユー!」きゃめ「あいしてる♡」

 

書き切れない。きゃめとゆうぴ~かわいいのであとで別にまとめたい。

 

情熱ジャンボリー

かわいい!曲の前にMC。ジェッツのMC速すぎて覚えきれないけど、これも元気があればそのうち。

衣装、新しいのかと思ったらキスマイのだった。赤ピンクかわいいんだ〜ゆうぴーは白い指ぬきグローブ。主人公みたいでかわいい。手を繋いだりハイタッチしたり、振り付けがきゅるきゅるにかわいい。EDMドコドコ系が多いジェッツさんにこれはうれしいな~。イントロかけ声。裏拍でハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ジェッツ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハーーーイ!ジェッツ!らーーーらららーーーらららーーーーみたいなやつ。歌い出しはたぶん瑞稀、「地球の裏側でSay ハロー 今日は何色に輝く?」だったと思う。ゆうぴーのパートは「明日にゃあ僕もヒーローさ 夢を叶える準備運動」のはず。はしみずが手繋いだかごめかごめの中でスーパーマンのポーズ。サビに「がんばれヒーロー 羽ばたく希望」みたいなのもあったと思う。はやく答え合わせしたい。

 

Clap-A-Holics

たまちゃんの曲なのか知らなかった。しかしみんな大好きスティーブンリー曲。Bメロ?サビ前ソロのゆうぴーがとにかくかっこいい。顔周りに手を持ってくる振り付け。顔がもう大人なんだよなあ、でも頬から首筋に滑らせる手がすこし震えていたりもする。

 

だぁ〜くねすどらごん

6「黒染めゆうぴーです!」7夜「俺たち付き合っちゃう?」8昼「俺は楽しいことがしたい!!!」8夜「じゃあ俺もお前寝かさない!」

さくちゃんの歌詞が新しくなっていた。一年経ったんだね。上のモニターに紹介されてる子の名前が出る。コールの時はみじゅき!とかはしもっちゃん!とか出る。丁寧。
8夜、りょうくんが「今夜は寝かせねえぞ!」って言ったあとゲラッゲラ笑いながらそうやとセーフ?セーフ?アウトー!!ってやってた。かわいい。あとれいあとかやばなとも仲良しでびっくりした。とくにれいあ。クリエのときガチビビリしてる…と勝手に思っていたので…

 

ジェッツ&こうきちゃんうっちーたくみMC

これもかわいいのたくさんあった。追加できたらそのうち…

 

サマーステーション〜みなみなサマー〜HiB HiB dream

わたしははいびーが好き。公演のたびこれが最後のはいびーどりーむかもしれないと思っている。どうか変わらずにこのまま隣にいさせて、と祈っているのはおたくだけで、本人たちはもう、別々のものとして進んでいきたいのだろうね。今はいびーを見ると別々のグループが一緒になって歌っている、という印象。HiHiB少年だったのにね。さみしい。けど立ち止まっているわけにはいかないのもわかっているので、ときどきこうして、同窓会みたいに集まって歌ってほしいなぁ。

 

Ready to Rise

これは帝劇で見たときからそうなんだけど、落ちサビのゆうぴーを見るとやっぱりなんか文句ある?という気持ちになる。必要以上に喧嘩腰になってしまうな。

目覚め始めた New Era、眩しいほどのSuperstar。ゆうぴーの訴求力。
キンプリがデビューして1年が経った。色々なことがあった。夢なんかじゃない、ここは全てが叶う場所、と歌いつがれて、0番に躍り出てくるゆうぴーの姿がすべて、と思う。

ゆうぴーばっかり見てるから、落ちサビ歌うゆうぴーを中心にはいびーが集まってくるの、最終公演でやっと気付いた。真ん中にゆうぴーがいて、ジェッツがいて、びーちゃんがいて、そういう新しい時代になっていくのかもしれないね。予感がしました。色んなものが変わっていく、その渦の中心にゆうぴーはいて、でも相変わらず何にも知りませんみたいな顔でふにゃふにゃ笑ってくれると思う。笑っててほしい。

 

最後、おれたちがジャニーズジュニア!の掛け声を任されるゆうぴーを見ていてとても誇らしい気持ちになった。わたしの好きな男の子はこんなにもかっこいいです。ここまできた。それはゆうぴーの努力の証なので、ゆうぴーも誇ってほしい。ここまできたし、だから、どこまでもいけると思う。