Spring Paradise

横浜をベースに宮城の記憶も混在しています。

 

FRONTLINE

幕が外れてドーナツ型にせり上がったセンステから。白ファー衣装。初日、黒髪もちもちの人出てくると思ったらいつものキリリゆうぴ出てきてびっくりした。ドラマの撮影終わったんですねお疲れ様です。たまに柵みたいなのに足かけるのかっこいい。

 

Eyes of the future

ときはにーじゅーにーねん!せり上がっていたセンステが降りて、ラップで電車ごっこ。これは代々木からやってるかな?ゆうぴーは後ろから二番目。後ろのさくちゃんにジャケットの裾ぱたぱたされたりケツドラムされたりかわいい。

宮城では外周使ってまわったり、縦花に並んで踊ったり。縦花並ぶときもゆうぴーは後ろから二番目だったかな。

 

だぁ〜くねすどらごん

さくちゃんとふたりで下手花道リフター。ぴあアリーナでは横浜へようこそ!野球の試合結果をお伝えして「ラップの時間使って野球の話すな」って怒られていた。ゆうぴーが担当する瑞稀のパートのときはバクステ、瑞稀の隣で。あいかわらずなんて?ってラップ。なんて?

 

Make You Wonder

メンステ行って上手後方で白ファージャケット脱ぐ。「光を浴びて」歌ったあと後ろへ下がり、さくちゃんそうやの「未知なる道〜」の入りを踊りながらちょっとにこっとする顔が好き。

 

CHANGE UR WORLD

なつかしー!しぬほど火が出る。暑い。というか熱い。宮城熱すぎて蒸し焼きになるかと思った。

カウントとる肩が好き。本当にゆうぴーの肩関節が好き。特に「信じてる」のとこと「今 手を 空へ 瞬間を生きてゆく」のとこ。あと5分割になるモニターめちゃくちゃかっこいい。

ここからソロに入るので煽って煽ってすっとハケ。バクステまで行って上手階段を降りてく。ローラー履いてるので安全第一。横浜は両手ついて後ろ向きに降りてアリーナ通路スーッと通っていった。宮城は手すりを両手で握りしめてゆっくりヨチヨチおりてく…かわい…

 

WISH

はけたのと同じバクステ上手階段から。そや→ゆとハイタッチでリフターが上がる。代々木でもらった赤のマントつきジャケット。下は黒革パン。靴はハイカットの革ブーツで、靴紐が白でかわいい!初日がいちばんしっかり踊ってたかな?踊ってても踊ってなくてもかわいい。後ろのほうのサビで指揮のまねするのがほんとにほんとにかわいい。

好きな発音は「君に似合いの男に」、の特に、に「あいの」。コンサート通してここの発音がいちばん好き。ゆうぴーのiってかわいい。ちょっと力みながら歌うふりむいぃーっては、くれないぃーみたい、も好き!

落ちサビでふっと照明が落ちて4人が登場、歌い繋いでるあいだにゆうぴーは赤ジャケット脱ぐ。ジャケットの下は青地に白のストライプシャツ。5人センステに集まって終わり。最後に胸に片手を当てて片脚後ろに引いて、すっとお辞儀してみせるときがあった。かっこいい。

「輝きの中へ 僕は君をきっと 連れていってみせるよ」。たったそれだけ歌ってくれるだけでいいのになって思いました。

 

$10

めっちゃ火花出る。これ以上はBang!の後の音ハメは上手に寄らないと見えないため祈る時間が増えた。無事収集できてよかった。

この後のれりびもそうだけど、このあたりの曲はゆうぴーがずっとにこにこ楽しそうに踊っててうれしい。虚無虚無のぴーを愛していたところはあるけど、にこにこしてるんならそのほうがうれしいに決まっている。

ハイキックぽく蹴り上げて横移動するやつとかもう本当に楽しそうでうれしい。あとシャツの後ろ一生気にしててかわいい。機材引っかかるよね。袖はいつも通りあまっている。

 

Let It Be

Aメロ!の!腰でリズムとるやつ!上手!好き!あと「言いたいことなんてさ」のハイキック!好き。ありがとうございます。

センステから縦花使ってメンステへ。みんなとハイタッチするとこかわいい。階段の足元がメンカラに光る。広い会場だから映える演出だなって思った。「下手なりに伝わる気持ちが恋愛じゃない?」の頭ぽんぽんする振り付けが好き。

 

Test Drive〜INSTINCT

顔隠さんとしぬんか?わかりました。

バンク上下するときにゴーグル外す。安全第一。途中でスキーみたいなんしてた。あとシャカブンブンの曲で指ピロピロするのゆうぴーだけ。序盤そういう振り付けだと思ってたけど他の子誰もしてなかったピロピロ。宮城は途中までピロピロしなくて気づいてしまった…?と思ったらピロピロしはじめてキターーーーーーーってなった。

 

情熱ジャンボリー

横浜は上手リフター、終わったらここでMCへ。宮城ではローラーから靴へ履き替え。アセアセしすぎてローラー吹っ飛ばしたり爪先トントントントンしまくったり水飲んだりお忙しい優斗さん。アセアセなりながらの「君も!」

 

Pika Pika

ぴかぴか!初日ゆうぴちゃんが「それでは聞いてください。ぴかぴか!」って言ったらおたくフフッてなってた。という話ハイラジでゆうぴーもしてたけど、わたしはゆうぴちゃんの発音かわいいなのフフッでした。

「きっと僕らが輝ける場所」の「らが」とか「憧ればっか増長中」の「ればっか」とかいちいち発音かわいい。あと汚れ役なんてお手のもんさ「心配しないでね」が涼くんなのめちゃくちゃいいよね…

宮城はここでMC。情熱ジャンボリーで外周走りまくって、メンステ着いたと思ったら息つく間もなく曲紹介してて大変忙しそうだった。

 

STEP BY STEP〜あしたのにおい〜

センステ。宮城はMC中に3人2人に分かれてお着替え。MC中にセンステへ移動。黒地に金でギラッギラの衣装。これも「僕の涙が巡り巡って」とか「すこしずつしかできない」とか好き。

 

Fight Back

センステからはじまりメンステへ移動。センステでもメンステでもゼログラやってた!はいはいのゼログラってどっかでみたことあったっけ?靴裏の金具引っかける瞬間が好き。「目指すべきあの場所へ」好き。

 

ジャニーズ20曲メドレー▼

Never My Loveのストリングスがかかってユニット名が流れてく、まんまジャニ伝の演出。

 

REAL DX

センステ。いちばん「大人になったなぁ」って感じたかもしれない。

リアデラって何度か見たことがあると思うけど、時が経って同じ曲をやっている姿を見るとやっぱり、みんなきちんと歳を重ねているのだって感じる。リアデラ、仮面舞踏会、今までなんとなく着られている感のあった曲たちも、今回はよく似合ってました。

 

koi-wazurai

センステ。ゆとみず。かわいい!そういえば優斗と瑞稀のりるみらこー諦めてないんでやってね。

 

Shake It Up

はしそやさく。サマステのしぇけ好きだったな。ジャッシェッケッシェッケッベィベッッッ!!ゆうぴーはセンステの上手奥で黒ジャケット脱いで白いふわふわコートもらう。

 

Vanilla

みずきとさくちゃん。横浜はバックがいたんで小鯛くんのこと見てた。バックはたぶんオリジナルに近い振り付けだった。ゆうぴーはふわふわコート着ながら上手花道を歩いてバクステを目指している。

 

Lady ダイヤモンド

バクステ。そやゆと。川柳、横浜はゆうぴー、宮城はそうや。

 

チャンカパーナ

バクステに全員集合。ゆうぴーはいちばん下手。他の子が歌ってる間に近くのうちわさばいててお前!お前お前お前お前ーーーーーー…………ってなった。

 

ズッコケ男道

下手花道をダッシュ

 

我 I need you

初日うぉーあい流れた瞬間さすがに脳髄弾けとんだ。下手花道から縦花通ってメンステへ。ここもめちゃくちゃ走っている。

 

初心LOVE

ここは全員センステに集合。「もっとあんな恋がしたくて」はゆうぴー。ちょおおおおおかわいい。猪狩様ありがとうございます。

 

君の彼氏になりたい。

「大好き」がゆうぴー。センステに全員横一列。

 

フィギュア

センステ。ゆとみずさくのDIVE組が残りステージが迫り上がる。イントロはくるくる回るステージの上、お人形さんみたいにポーズとって静止している。あまりにもきれいな姿でびっくりした。あのオルゴールください。

「裏切らないものを 僕らずっと探して生きている」。そうだね。「あなたまだ十分子どもでいいんだよ」。そう言葉をかけたかった時もあったな。今はもう大丈夫です。

 

Keep the faith

りょうとそうや。わかるー!!!人選!!センステ降りて縦花でメンステに向かいつつ、少年たちでもらったメンカラ衣装を羽織る。せっかくきれいなマントついてるんでジャケットの前留めて…と祈り続けたけど祈りは届かなかった。

 

TOKYOドライブ

ジャケットの前留めて!!!曲終わりにメンステの上手後方からハケ

 

ガラスの十代

さくちゃんとそうや。リアルガラスの十代

 

darling

これさーーーー全員で歌うはずなんだけど、ゆうぴー出てくる出てこないガチャだったよね?出てくるときはメンカラ衣装のままぐるーっと回って下手メンステ後方からハケ。ローラー履いてるのでマントがふわーっとはためいてきれい。今書いてて気づいたけどここだけローラー履くのか。行けそうだったら出ますみたいな感じだったのか?

 

恋涙

はしみずwithそうや。はしみずなのに愛かたでもライバルでもなく恋涙なのが良かった。はしみずとローラー履いてるそうやの図、なんか湾岸のOne Loveを思い出した。いやあれゆうぴーもいたんだけどさ。

 

PARA PARA チャーハン

狂気のピーク。横浜はこどもがいたので支配人の髙橋さん。だるだるの感じでパラパラ踊るの良かった。宮城はなんか…こども…?のパネル…?みたいなの首からさげてきて、頭だけ…?出してて…?膝をついて微動だにせず…????何が起きたのかわからなかった。

ただベイスターズが負けそうでそれどころじゃないんだよ…って言ったらさくちゃんに「崎陽軒の炒飯」って言われて「おま…崎陽軒って言ったらまずいって言えなくなるだろ…」って困ってるゆうぴーが好きでした。社会で生きているゆうぴー。「うーん、うまい!」よかったー!

 

仮面舞踏会

はしみずそうや!オリメン!わかる!入れてほしい気持ちがないと言ったら嘘になりますが、少年隊、仮面舞踏会ならこの三人以外考えられないよね。わかります。

 

Dear WOMAN

黒スーツ。歌い出しというかサビ前半まるまるゆうぴー。「Welcome ようこそ 日本へ 君が今ここにいること とびきりの運命に 心からありがとう」。ありがとう!!!

 

ARASHI

メドレー最後。これを最後にするのもやはり強い意志を感じる。

 

JET

ピンク豹柄衣装!かわいい!ゆうぴーのはインナー赤シャツに白のボウタイシャツ。靴はベージュのスエード生地で左右違うバンダナが巻いてある。そしてネックレスじゃらじゃら!動くと時々絡まってアワワになっててかわいい。

カウントズレのスタンバイがかわいい。あと「イイ子ちゃんぶる必要ない」で人差し指ふりふりするのと、そのあとの「俺と君のSTAGE」でちゃんと指差すのが好き。あとへい!がかわいすぎる。へい!

 

HiHi Jets

最後の最後に持ってくるのうまいな。ローラースケートって速え~。

 

駆ける

センステ。みなさんのご挨拶のあと、5人が内側で向かい合う形で始まる。ゆうぴーは歌い出しをやったあと、歌い繋ぐひとりひとりの顔を見つめてた。たくさんたくさん言葉を尽してくれたけど、結局その表情がすべてじゃないかな。

 

ぶつかっちゃうよ(横浜) or ドラゴンフライ(宮城)

横浜は謎の茶番。「ふろんとらいん」て書いてある紙ブチ破るさくちゃん巨人感あって良かった。宮城はドラゴンフライ。スタトロ。ゆうぴースタトロのアクリル板ベタベタ触っててこの人の衛生観念謎って思った。

 

ZENSHIN

メンステの階段上がって飛び降りて終わり。宮城、最後の最後は「次はあなたの街へ!」待ってるよ!